FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひとり親家庭等医療費受給者証の有効期間は1年間

「ひとり親家庭等医療費助成制度」の内容は自治体ごとに異なることをあらかじめお伝えしておきます。

私りけじょが住んでいる市町村の「ひとり親家庭等医療費受給資格証」の有効期間は7月1日から翌年6月30日までの1年間となっています。

受給資格は前年度の所得に応じて毎年判定されています。
ひとり親だからという理由で受給資格があるというわけではない点は知っておいて下さい。


シングルマザー3年目の私の場合、前年度は1月から12月まで全て就業していたので、今年の7月1日からは受給資格がなくなるかもしれません。給与から計算してみると、所得制限を3万円オーバーしているような…。

そこで、受給資格のある今のうちにと、重い腰を上げ歯科に行って気になるところを診てもらってきました。

ストレスによる睡眠中の「くいしばり」用のマウスピースも穴が開きそうなので、今のうちに新調します。結婚後、くいしばりによる顎関節症を患って以来、マウスピースが欠かせません。

くいしばりはアゴだけではなく、歯をどんどん摩耗してしまいます。金銭的な事情でマウスピースをしない時期がありましたが、アゴが痛くなってしまいました。

いつか、くいしばりがなくなる日がくるといいな。

関連記事
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで読んでいただきありがとうございます♡
【免責事項】 当サイトは、関心を持っている方に対して有益と思われる情報を提供することを目的とし、勧誘・強要するものではありません。
当サイトの情報を参考にし、何らかの問題が生じた場合でも、当サイトは一切の責任を負うことができませんので予めご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。