FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

投資信託購入!銘柄公開

投資信託の購入は2月半ばを最後に実に3か月ぶりとなります。
今年に入ってからなかなか買い場が見つからず、待ちくたびれているところです。

※約定日-銘柄-取得単価-購入金額
  • 2015年5月12日 ニッセイ 健康応援ファンド (取得単価は後日記入します) 30万円

今回購入したのは、「ニッセイ 健康応援ファンド」。
このファンドは、健康関連産業の日本企業の株式を投資対象としています。

ニッセイ 健康応援ファンド
引用:Adobe PDF Document 2014年11月21日更新交付目論見書|ニッセイ 健康応援ファンド|投資信託のニッセイアセットマネジメント

私にとって初めての分野だし、高齢化と景気回復を背景に今後期待できるかもしれないという、やや興味本位で購入した次第です。購入手数料はもちろん無料です。

基準価額は、設定来高値18,504円(2015年4月9日)からやや下回り、注文時点で提示されている価額は17,292円(2015年5月8日)です。

▼ ニッセイ健康応援ファンド|期間1年
2015年5月8日ニッセイ健康応援ファンド|期間1年
投資信託-Yahoo!ファイナンスより

約1年前から純資産が急増し14.1億円と倍以上になりました。私りけじょは30億円以上純資産があるファンドを購入したいところですが、今回は冒険してみます。

前年度の値動きを見て検討したのですが、決算日の8月20日までに基準価額が10%以上上昇していたら解約して一旦利益確定する予定です。


ネット証券で投資信託販売実績No.1のマネックス証券!
※(社)金融財政事情研究会調べ

現時点での取扱販売会社は、証券会社8件と銀行2件だけのようです。


関連記事
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで読んでいただきありがとうございます♡
【免責事項】 当サイトは、関心を持っている方に対して有益と思われる情報を提供することを目的とし、勧誘・強要するものではありません。
当サイトの情報を参考にし、何らかの問題が生じた場合でも、当サイトは一切の責任を負うことができませんので予めご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。