FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

離婚理由と離婚当初の家計状況

初めまして。りけじょと申します。よろしくお願いします。

離婚理由

早速ですが、私が離婚に至った理由の一つに、「家計破綻」があります。(ちょっと大げさかな。)
どんなに身を削って節約してももうどうにもならず、私だけ栄養失調のごとくフラフラな日々が続きました。元旦那様に切羽詰っていることを伝えても、私がどうにかしてくれると思っていたようで、休日になると一人で遊びに行くありさまでした。

 クレジットカードは「うちでの小槌」じゃありません!!

他にも人には言えない重大な離婚理由がいくつもあるのですが、この場で吐き出してよいものなのか迷っています。

当時、私は専業主婦

1か月後の末っ子の保育園入園に合わせてパートを始める予定でしたが、今後のことを考え離婚を決意しました。専業主婦になる前だって、いくら働いても貯金しても全てなくなってしまうということを繰り返していたからです。

そんな状況だったので、無収入のまま離婚2か月後には生活費の通帳残高が5万円になってしまいました。

だけどこんな貧困生活も覚悟の上

クレジットカードの支払いに追われるストレスよりよっぽど気が楽でした。
だって、今後どれだけお金が必要か全て把握できるからです。

本当は元旦那様が改心してくれればベストだったですが、数カ月にわたる説得は右から左だったようです。

 人の心は変えられない。言えば言うほど反発する。

結婚生活14年に終止符を打ち、離婚後の生活の幕開けはこんな状況でした。
関連記事
にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで読んでいただきありがとうございます♡
【免責事項】 当サイトは、関心を持っている方に対して有益と思われる情報を提供することを目的とし、勧誘・強要するものではありません。
当サイトの情報を参考にし、何らかの問題が生じた場合でも、当サイトは一切の責任を負うことができませんので予めご了承ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。